« February 2004 | Main | April 2004 »

2004.03.24

『EACH TIME 20th Annniversary Edition』

大滝詠一『EACH TIME 20th Annniversary Edition』をやっと買った。

当初はAmazonで注文するつもりだったのだが、すっかり忘れていて、気がつけば発売日を過ぎていたから、こいつはいけねえと思い思い、近所のCDショップを覗いてみたら、目立つところに陳列されていたので、さっそく入手した次第である。

おまけとしてナイアガラのデスクカレンダーをくれた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.21

いかりや長介さん死去

ドリフ世代としてはショックだなあ……
復帰第一弾のドラマ『あなたの隣に誰かいる』では、
台詞がほとんど聞きとれなくて、大丈夫かなとは思っていたんだが。

スポニチ
サンスポ

| | Comments (3) | TrackBack (3)

2004.03.09

「生茶」に『君は天然色』

キリン「生茶」の新しいCMに大滝詠一の、いまやスタンダードともいえる名曲『君は天然色』がつかわれている。

今回のCMは松嶋菜々子さん(懐妊中)が帯を解き、足袋を脱ぎ、生茶を飲んでほっと一息つくもので、『君は天然色』はイントロの途中から「唇つんと尖らせて 何かたくらむ表情は」の部分までが流れるが、曲のテンポに合わせているのか、いままでの「生茶」CMにはないスピード感あふれる展開になっている。

『君は天然色』は、1981年発表のアルバム『A LONG VACATION』の一曲目に収録されていたもので、このアルバムを代表する曲でもあるが、いまから23年も前の曲なのに、最新のCMで耳にしても、まったく古さを感じさせないのは感動する。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2004 | Main | April 2004 »